
--年--月--日 | スポンサー広告

フルコンプ八王子店公認

使用デッキ:猫

ナチュル:○○
 1戦目、2T目にバンブー出されるも警告で処理して勝ち。
メタビ:○×○
 1戦目、相手のモンスターを切れさせて勝ち。
 2戦目、相手のモンスターが切れず負け。先出しブレイカーが強すぎた。
 3戦目、貪壺にクロウされて猫を除外される最悪の展開。
 泣く泣く誘惑で手札のサモプリを除外するも他のモンスターでビートして勝ち。
インフェルニティ:○○
 1戦目、相手が先攻1T目から手札抹殺を絡めてインデス、ブリュ、デーモンでエンド。
 ダイレクトも受けて死にそうになるもサイドラ→激流葬で場をリセット。
 爆風で積み込まれてたデーモンも警告で処理して後はビートし続けて勝ち。
 2戦目、隙間やらメタカードでゴリ押しし続けて勝ち。
ドラゴン:○○
 1戦目も2戦目も相手を妨害し続けて勝ち。
HERO:×○○
 1戦目、サモプリで動こうとしたターンのドローがライコウ…。
 これでデッキの中の猫の対象がベルン1体のみに…シャイニングを破壊でしか処理できず圧敗。
 2戦目、ラスト、相手の1枚の手札がゴーズでなければ勝ちの場面。
 けどゴーズをケアしてアタック。当然のようにゴーズが出てくるもメイン2で処理して勝ち。
 3戦目、末裔が除外されてるのに偵察者効果を自ら発動するプレミ。
 デュエルはスノーマンと月の書で粘られるも自分も相手のモンスターを処理し続ける展開。
 最後はアンドロイドを降臨させて偵察者と一緒にビートして優勝。
 エンドサイクで超融合壊したり、ハンデスでミラクル落としたりしたのが強かった。

結果:5-0


テッペンとったった。
今日は参加者に子供が多くてそこまで見るべきものもなかった大会だった。
けど2回戦とか決勝とか競ったデュエルでちゃんと勝てたことは収穫かな。
特に決勝の人は前にフルモンを使っていたときにホビステ八王子の大会で負けた人だったし。
決して驕ることなく勝ち癖とか勝者のメンタリティーを身に付けることはやっぱり重要だと思う。

今日分かったこと。
☆5シンクロは《マジカル・アンドロイド》を最優先にするべき。
 
2010年05月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遊戯王
 | HOME | OLD »»

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

