
--年--月--日 | スポンサー広告

ファミコンくん2号店非公認

使用デッキ:猫

クイックデブリダンディ:○××
 2戦目、デブリ連打でトリシューラ2体並べられて負け。
 3戦目、ティタニアルとエンシェントフェアリーの前にET負け。
 ET入ったならギャンブルでブラックローズ作らなきゃいけなかった。反省。
インフェルニティ(hiroya先生):×○○
 1戦目、トリシューラとベルンで手札を攻めたけどヘルウェイ→デーモンでワンキル。
 2戦目と3戦目はメタカードが噛み合って勝ち。
 インフェルニティ相手のサイチェンの仕方が分かってきた。
 デュエル後、先生からハンデスとかの対象選択にクセがあるって指摘された。反省。
HERO:○×○
 黄金櫃にマジドレはヤヴァイ。テンポ全部もってかれた。
HERO:○××
 3戦目、伏せにミラフォがあるのに数ターン殴ってくれなかった。
 その間に相手が伏せを充実させて圧敗。相手の読みを含めたプレイングが上手だった。
 そして2枚目の貪壺のドローがベルンx2…。
 サモプリずっと握ってたのにデッキからベルンがいなくなった。
 ちゃんと自分の墓地を確認して誘惑で除外しておかなきゃいけなかった。反省。

結果:2-2


酷い。
まず、1回戦で初戦勝って油断したことが酷い。
次に、3回戦で初戦勝って油断したことが酷い。
そして、4回戦で初戦勝って油断したことが酷い。
あと、常勝杯のときも思ったけどETに入ってからのプレイングが酷い。
集中するところで集中しなきゃテッペンなんて夢のまた夢。
「そんなんだから勝てないんだよ」って言われたけど全くもってその通り。
勝ち試合を絶対に落とさないプレーヤーになりたい。

大会後はトビたちとマクドに行ってチャリさんのBFとひたすらフリー。
体感で7~8割は勝ったと思う。
やっぱり猫はBFに対して強い。
ってかBFに勝つために組んだデッキだから弱いと困る。
今日はインフェルニティにも勝ったし、デッキの方向性は間違ってないと思う。
課題はメタ外に勝つためにプレイングを向上させること。
↑超重要!!

この悔しさを糧にして、またテッペンとったる。
 
2010年06月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遊戯王
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

