
--年--月--日 | スポンサー広告

ホビーステーション八王子店公認

使用デッキ:猫

未来ショッカー:×○×
 1戦目先攻1T目、偵察者、奈落セットエンド。
 相手、モンスターセット、1伏せエンド。
 返ってきたターン、偵察者効果→末裔効果で伏せモンスター破壊したらゾンキャリ。
 嫌な予感するもそのまま末裔でアタック→伏せに激流葬を追加してエンド。
 相手のターン、ゾンキャリ効果からアドバンス召喚されるサイコショッカー!!
 そしてリバースカードオープン!!大嵐!!
 …。
 けど返しのターンにサイドラからフォートレス作ってどうにかショッカーを処理。
 さらに次のターンにベルンを追加して攻めたら伏せモンスターがサイコリターナー。
 そのままエンドしたら洗脳→フュージョニストされてターンは返ってこなかった…。
 2戦目、トリシューラで墓地のフュージョニストと手札のオーバーロードを除外。
 地割れでトリシューラを処理されるも最後はゴヨウで相手のサイドラを奪って勝ち。
 3戦目、先攻の相手はなにもせずエンド。
 言葉と表情から察するにテンパイに近い初手らしい。
 こっちは色々と選択肢のある初手だったけど、猫→ベルンベルンでゴリ押し。
 相手の手札から落ちるグレファーとフュージョニスト。
 ハズレ引いて終わったと思ったけど相手はまだなにもしてこなくて返してくる。
 やっと未来融合から動いてきたからゴーズでそのターンをしのぐ。
 返しのターンにゴーズとカイエンでビート。次のターンが来たら勝てる!!
 と思ってたらサイドラ→ショッカー←警告→オーバーロードされてターンは返ってこなかった…。

結果:0-1


…。
言葉も出ない…。
前回の日記でメタ外に勝つって書いたばっかりなのに…。
敗因はまずサイチェンミス。
弾圧2枚しかサイドインしなかったのは完全にミスだった。
ワンキルパーツを対処するために賄賂を入れなきゃいけなかった。
それに墓地除外カードも入れなきゃいけなかった。
さらにサイドアウトも間違えた。
相手がコンボデッキだってことをもっと意識しとかないと。
そしてやっぱりプレイングが酷い。
3戦目とかは相手との噛み合わせって部分で特に酷かった。
確かに未来ショッカーとデュエルしたのは人生初だったけど、もっとどうにかできたはず。
相手がテンパイに近い初手ならいっそ強欲謙虚スタートでも良かったんじゃないか。
けどモンスター捲れなかったら返しでワンキルされてたんだけどさ。
もう1つ酷かったのは黄金櫃の指定を神の警告にしたことかな。
指定を弾圧にしてたらまだ勝機はあった。

八王子の遊戯王はメタが凄く混沌としてる。
初見に弱い自分には本当に鬼門。
そうした中で勝つにはもっと経験を積み重ねていかなきゃいけない。
そのためにも八王子遠征は続けていきたい。
フルコンプはテッペンとったから狙うはホビーステーションで優勝。

この悔しさを糧にして、またテッペンとったる。
 
2010年06月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遊戯王
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

