
--年--月--日 | スポンサー広告

前環境と現環境

久しぶりの日記更新。

前環境
対デッキ成績
14-6 BF
10-10 インフェルニティ
5-8 HERO
対人成績
5-2 hiroya先生
4-2 サハラ
4-3 ユーセイ
0-3 マンガさん

暇だったから前環境の結果をまとめて対戦回数が多いのだけ載せてみた。
インフェルニティと5分5分だったのは意外だったけど他は順当。
大会ではhiroya先生、サハラ、ユーセイとホンマによく当たる。
そしてマンガさんにはここ数ヶ月勝ったことがない。
あまりにも勝てなさすぎてマンガさん専用メタデッキを作るまである。
メインからA・ボムや!!墓地発動やからスキドレも効かへん!!どや!!


こうして振り返ると本当に猫ってBFに対して強かったんだなと思う。
このことは現環境でデッキを作る上で重要なヒントになるんじゃないかな。

自分の猫がBFに対して強かった要素メモ
・守備力の高いモンスター(墓守の偵察者
 シロッコ、シュラで死なない
 カルートで倒されてももう1匹残る→次のターンで反撃
・ダメステでリバース効果発動(墓守の偵察者、ライコウ
 妨害できない
 シュラに対してダメステライコウは普通に強い
・ハンデス(エアベルン、トリシューラ
 どんなデッキに対しても強い
 トリシューラはブリザードや墓地シンクロも封じることができる

つまり墓守の偵察者最強説!!
現環境を制するのはBFやなくて墓守やったんや!!


けど墓守の偵察者はデブリダンディに対して弱いっていう…。
 
2010年09月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遊戯王
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

