
--年--月--日 | スポンサー広告

ファミコンくん2号店非公認

使用デッキ:X-セイバー

墓守:○×○
 1戦目、ネクロバレーと末裔効果で序盤から防戦一方。
 そこを耐えて耐えてハリケーンから大量展開してワンキルして勝ち。
 2戦目、ネクロバレーを剥がしたら2枚目のネクロバレーで無理。
 3戦目、相手がモンスターを引かなかったけどスキドレで粘られる。
 けどそこを強引に攻めてワンキルして勝ち。
剣闘獣:××
 1戦目、剣闘獣を想定してなくてベストロウリィにアド取られる。
 そこから盛り返すもハリケーン→ベルン直接攻撃にゴーズされて負け。
 2戦目もゴーズが無理で負け。
 1T目のアクションはライコウ安定だと悟った。
儀式天使:×○○
 1戦目、相手先攻1T目にパーデク降臨。手札が全部天使だったらしく負け。
 2戦目、またも相手がパーデク降臨させるも、天使がいないらしくワンキルして勝ち。
 3戦目、パーデク降臨させる前に大量展開してワンキル。
ライロ帝(hiroya先生):××
 ガイウス連打の前に負け。
 優勝なくなったからって集中力切れすぎ。弱い。

結果:2-2


剣闘獣に負けたのは相性良くないくせにサイドに対策カードを入れてなかったから。
環境想定が下手。
やっぱりサイドに弾圧は必要。それと次元幽閉。
サイドデッキにはもっと受けが広いカードを採用しなくちゃいかんね。
2回戦の剣闘獣戦のサイドチェンジ中とか勝てるプランが見えなかった。
4回戦のライロ帝戦もサイドデッキの中に入れたいカードが少なかった。

サイドデッキに加えたいカード
・王宮の弾圧(もしかしたら気のせいかも。けどこれで完封できるデッキもある
 ただ、ハリケーンor大寒波→チェーンガトムズの邪魔をするのが厳しい
・次元幽閉(受けが広い。対モンスター
・神の警告(畳返し、ツバメ返しでも良いけど受けの広さが段違い。対モンスター
・セイバーホール(サイドインだとありかも。たぶん気のせい

ガイウスに弱すぎることは大会前のフリーでも痛いほど分かった。
神の警告が安定だと思うけどどうだろう。
メインは固まりつつあるけどやっぱりもっと初動を安定させたい。
サイドと一緒にもっと練り込まないと勝てないね。
 
2010年09月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遊戯王
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

