
--年--月--日 | スポンサー広告

カラクリマシンナーズに必要なカード

自分の為のメモ。

カラクリマシンナーズに必要なカードは

先攻1T目に通常召喚できるモンスター。
つまり相手の後攻1T目のシュラが恐くないモンスター。
例えばATK1800以上のモンスター。
相手がシロッコかカルートを持っていないと突破できない。
例えばリバース効果持ちのモンスター。
先攻ライコウは旋風BFに対してのプレッシャーが強い。
例えば召喚した瞬間にアドを取れるモンスター。
先攻ギアフレームは後攻シュラに対して強すぎる。

以上の条件を満たしつつ

後攻1T目に通常召喚できるモンスター。
つまり相手の先攻1T目のモンスターが恐くないモンスター。
想定されるのはシュラ、ブラスト、シエン、アース、セットモンスター。
例えばATK1800以上のモンスター。
ブラスト、アース、セットモンスターに殴りに行ける。
ブラストに殴りに行けるのは偉い。
アースに殴りに行けるのはもっと偉い。予約トリシューラを取り消しに行ける。
セットモンスターに殴りに行けるのもちょっと偉い。

以上の条件も満たす、そんな万能モンスター。

つまり
《マシンナーズ・ギアフレーム/Machina Gearframe》
みたいなモンスター。

《マシンナーズ・ギアフレーム/Machina Gearframe》
を6枚くらい積めれば問題はないんだけど…。

ってことで探してみた。


《カードガンナー/Card Trooper》
《ライオウ/Thunder King Rai-Oh》
《死霊騎士デスカリバー・ナイト/Doomcaliber Knight》
《異次元の女戦士/D.D. Warrior Lady》
《魔導戦士ブレイカー/Breaker the Magical Warrior》


見つかったのが↑の5枚。

《カードガンナー/Card Trooper》
無難なカード。候補の中で唯一の機械族だし。
先攻1T目に出しても良し、後攻1T目にATK1900で殴っても良し。
墓地送りも若干シナジーになってる。

《ライオウ/Thunder King Rai-Oh》
今の環境強いよね。けど完全に先出しカード。
そして自分で自分の首を絞めるデッキで浮くカード。
旋風BFに採用されてたときもそうだったけどシナジーも糞もない。

《死霊騎士デスカリバー・ナイト/Doomcaliber Knight》
強くないよね。そして完全に先出しカード。
ライオウと同様に自分で自分の首を絞めるデッキで浮くカード。
シナジーも糞もない。

《異次元の女戦士/D.D. Warrior Lady》
個人的評価は物凄く高い。
先攻セットでも後攻アタックでも輝くナイスモンスター。
トップで引いても嬉しい一発逆転カードだしどんなデッキにも腐ることがない。
あのシエンにも殴りに行ける最強モンスターだけど、シナジーも糞もない。

《魔導戦士ブレイカー/Breaker the Magical Warrior》
簡単にアドバンテージが取れる。
表になってる弾圧とか永続系を簡単に割りに行けるのは強い。
使用後にアーカナイトに繋げられる魔法使い族ってところも良い感じ。

比べるとカーガン=女戦士>ブレイカー>ライオウ>デスカリの順番。


うーん…カーガン?
 
2011年02月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遊戯王
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

