
--年--月--日 | スポンサー広告

デッキレシピ:カラクリマシンナーズ

モンスター20
3 サイバー・ドラゴン
3 マシンナーズ・ギアフレーム
3 マシンナーズ・フォートレス
1 マシンナーズ・カノン
2 カラクリ忍者 九壱九
3 カラクリ参謀 弐四八
1 カラクリ守衛 参壱参
3 ジェネクス・ニュートロン
1 カードガンナー
魔法12
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 ハリケーン
1 大寒波
1 リミッター解除
2 サイクロン
2 月の書
3 強欲で謙虚な壺
罠8
1 聖なるバリアミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
2 奈落の落とし穴
1 砂塵の大竜巻
2 神の警告


紆余曲折あったけどやっとここまでレシピが洗練されてきた。
怪しいかなって思うスロットはカードガンナー。
ただ制限カードやし引いた回数も少ないからここはもうちょい我慢して使ってみようと思う。

構築
・カノンを2枚以上
 ない。事故要因を増やしてどうすんねん。
 初手に来てゲンナリするカードNO1の座は揺るがない。
・植物を入れる
 ない。事故要因を増やしてどうすんねん。
 初手に来てゲンナリするカードは1枚でも少ないに越したことはない。
 爆発力?それやったら六武使えばええやん。
・メイン砂塵
 あり。割りたいカードは山ほどある。
 七つ道具と違ってエンド砂塵で速攻魔法にも触れられるのは優秀。
 特に月の書は致命的やからメインに入れるなら七つより砂塵という結論に至った。

相性
・旋風BF:互角
 打点も高いしアドを取る手段も豊富やし充分に戦える。
 弐四八でカルートを避けやすいのも良い感じ。
 けどダムド旋風弾圧の制限カード群を引かれると無理。
・六武衆:有利
 伏せも最低限の枚数は確保してるし特殊召喚で攻められるし先攻ブンブン以外は勝てる。
・天使:互角
 お互いに特殊召喚モンスターで攻めるデッキやから回った方が勝つ。
 ただ手札からの朱光の宣告者はテンポを全部持っていかれるから無理。
・デブリダンディ:お客様
 伏せが少ないデッキには負ける気がせん。実際負けん。

プレイングを磨いていけばもっと強くなるデッキやと思う。
構築やって細部の調整とサイドデッキとサイドチェンジをもっと練らなあかん。
けど猫以来、久々に自分の手に馴染むデッキが出来た。

遊戯王楽しい。
 
2011年02月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遊戯王
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

