
--年--月--日 | スポンサー広告

カラクリ忍者 七七四九

カラクリ忍者 七七四九
効果モンスター
星5/地属性/機械族/ATK2200/DEF1800
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時
このカードの表示形式を変更する。
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に表側守備表示で存在する
「カラクリ」と名のついたモンスターの数だけ、自分のデッキからカードをドローする事ができる。


カラクリの新モンスターは上級モンスター。
最初の印象は、強そうだけど使いにくくて弱いって感じだった。
そして表側守備表示のカラクリしか参照しないことが分かるとウンコにしか見えなくなった。
今のカラクリに必要なモンスターはこんなモンスターじゃない。

今のカラクリに必要なモンスター
・カラクリ版ブラスト、キザン
 チューナー通常⇒非チューナー特殊⇒手札2枚消費で無零or無零怒。強すぎ。
・闇属性縛りのないブラックボンバー
 手札1枚消費で無零or無零怒。強すぎ。
・カラクリ版カゲキ、ボガートナイト
 召喚⇒チューナー特殊⇒手札2枚消費で無零or無零怒。強すぎ。
・機械族のバルブ
 フォートレスコスト⇒墓地から特殊⇒手札2枚消費で無零怒、通常召喚権未使用。神。
・地属性版ダムド
 六武衆も強化されるからやっぱいらないわ。
・星9カラクリシンクロ
 デッキから特殊召喚する効果さえあれば他はなにもなくても良いくらい。強すぎ。

どれも強すぎるけど絶対にないとは言い切れないってとこがKONAMIの怖さ。
実際、旋風BFや六武衆やデブリダンディは持ってるレベルのカードなんやし。
六武衆みたいにカラクリも強化指定デッキタイプに選ばれへんかなぁ。
カラクリだってJAPANっぽくて外人が好みそうやと思うんやけど。

結論
果報は寝て待て
 
2011年02月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遊戯王
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

