
--年--月--日 | スポンサー広告

カラクリ小町 弐弐四

カラクリ小町 弐弐四
効果モンスター・チューナー
星3/地属性/機械族/ATK0/DEF1900
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時
このカードの表示形式を変更する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ
自分は通常召喚に加えて「カラクリ」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。


カラクリの2枚目の新モンスターはチューナー。
最初の印象は強い。次の印象はやっぱ強い。最後の印象はめっちゃ強い。
手札2枚消費で無零までつなげられるのは凄く強い。

前回の日記で書いたカラクリ版カゲキ、ボガートナイトみたいなカードが本当に来てもうた。
冗談で書いたつもりなのに冗談にしてくれないところがKONAMIの怖さ。
ってかカゲキとかより強いやろ。
なんで効果発動を召喚成功時に限定せんかった。
無零、無零怒から呼んできて手札のカラクリ出せるとか頭おかしいやろ。

まぁカラクリ版ブラスト、キザンやなかっただけマシか。
…これでマシとか感覚麻痺してるな。


カラクリ小町の登場で純カラクリを組む理由ができたけどどうなんやろ?
先攻から小町⇒商人で手札消費1枚でナチュルビーストが出せる。
レスキューキャットさんもビックリやな。
クイックとかリクルーターと合わせれば無零とブラックローズが簡単に出せるし。
やっぱ召喚権の水増しができるモンスターが出ると一気にガチ臭が漂ってくるな。
じゃんけんに勝てば六武衆には負けんのちゃう?
純カラクリにすれば小町⇒商人だけやなく小町⇒借カラクリ蔵⇒商人もできる。

・小町が強い
・小町召喚⇒借カラクリ蔵の流れはめっちゃ強い
・そこにカラクリ解体新書が絡めばフィールも最高潮
・小町召喚⇒商人召喚⇒サーチしてナチュビは強い
・小町召喚⇒借カラクリ蔵⇒商人召喚⇒整備蔵サーチも強い
・小町のおかげで商人が輝き始めた
・なぜなら小町とのシンクロで低ステータスを晒さずに済むから

純カラクリが超絶強化されたのは分かった。
けど問題は自分のカラクリマシンナーズは強化されたかどうか。
カラクリ非チューナーがクイック2枚だけって時点できつい…。
小町と守衛を入れ替えるか?
それだと小町の良さを消すし守衛の良さをただ失ってしまうだけ。
また調整の日々が始まるな。

結論
寝て待ったらとんでもない果報がやってきおった
2011年02月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遊戯王
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

