
--年--月--日 | スポンサー広告

借カラクリ整備蔵

借カラクリ整備蔵
カウンター罠
自分フィールド上に「カラクリ」と名のついたモンスターが
表側守備表示で存在する場合に発動する事ができる。
相手が発動した魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。


カラクリの新罠は魔法・罠無効のカウンター罠。
正直、微妙。
ただ、コストやディスアドバンテージがないところは凄く強い。

攻撃表示のカラクリがシュラに殴られる⇒次元幽閉⇒GBA
↑に合わせられれば強いんだけどね。
実際は
攻撃表示のカラクリがシュラに殴られる⇒効果発動(チェーン1)⇒次元幽閉(チェーン2)
⇒GBA(チェーン3)⇒この時点ではまだ守備表示になっていないから整備蔵は撃てない。
弱い。

純カラクリならワンチャンあるかな?
けど六尺瓊勾玉すらまともに使われてない現状からすると厳しい気がする。
守備表示に限定してなかったら強いんだけどなぁ。

小町⇒借カラクリ蔵⇒商人⇒整備蔵サーチ
借カラクリ蔵で守備表示になった小町と攻撃表示の商人と伏せには整備蔵。
発動条件は満たしたけどこれなら素直にナチュビになれっていう。

カラクリはやっぱなにか足りないなー。



タロちゃん家CS(チーム戦)
使用デッキ:カラクリマシンナーズ

旋風BF(マンガさん)
○○
○××
代行天使(岡やん)
○×○
×○○
旋風BF(kira)
○××
××
六武衆(タロちゃん)
○○

結果:4-3


途中まで4-1でエースだったけど最後2連敗して微妙な勝ち越しで終了。
レベルの高い人間が集まると勝率はとんとんになるとは言え、これはないわ。
この面子で5-2かまして非公認でも優勝したkiraはホンマに強いと思う。
天下のチャリオットさんがチーム組みたくなるのも分かる。

ホンマkiraには出会った頃から大敗のヴァーユすぎてヤヴァイ。
調整後はそんなkira先生に旋風BF相手のサイドボーディングについて教えてもらいました。
今度にでもスト勝ちというカタチで恩を返したいと思います。

おわり
 
2011年02月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遊戯王
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

