
--年--月--日 | スポンサー広告

綾瀬CS

今さらながら綾瀬CSのレポ。
1週間経ったけど反省の為に振り返ってみる。

チーム
A:mukai(六武衆)
B:自分(カラクリマシンナーズ)
C:マンガ(HERO)

4-0して決勝トーナメントまで駆け抜ける!!

お触れデブリダンディ(SA④さん):×○○
 1戦目、伏せが奈落、ミラフォ、サイク、サイクの場をデブリ⇒ブラックローズで流される。
 これまでのアドを失い、相手に逆転を許し、そのまま負け。最悪な負け方。
 2戦目、エクストラに入ってゴリ押しフォートレス⇒リミ解ブッパして勝ち。
 3戦目、デュエル開始からエクストラターン。ライフが動かずにサドンデスに。
 相手がデブリで2体並べての勝ちを狙いに来るがクロウと月の書でいなす。
 相手の場にお触れがあったから罠の脅威もなく返しで展開してアタックして勝ち。
旋風BF:○○
 1戦目、フォートレスで殴って勝ち。
 2戦目、相手の旋風⇒シュラを混沌の落とし穴で除外して流れを掴む。
 返しでブラックローズで旋風を破壊してトップ勝負に。
 相手は苦し紛れにブリザードを並べて殴ってくる。混沌の落とし穴が激刺さり。
 墓地闇3からのダムドだけに気をつけて殴って勝ち。
六武衆(三爪痕さん):××
 1戦目、相手先攻1T目、門結束からゴヨウ。
 シエンとかパルキなら返せたけどゴヨウビートが強すぎて負け。
 2戦目、序盤からライフを攻めて優勢を築く。
 けど相手がトップキザンから活人を絡めてトリシューラ。
 サイドラとパペプラがあったからシエンだろうがカタストルだろうが返せたけど…。
 トリシューラが強すぎて負け。
六武衆(hamuさん):○××
 1戦目、相手が事故ってる間にフォートレスで殴り続けて勝ち。
 2戦目、メモ帳を見たところライフを削れていない。どうやらボコボコにされたらしい。
 3戦目、エクストラターンが近づきつつデュエル開始。
 けどナチュラルドローでフォートレスx3、サイドラx2を揃えたらゲームにならない。
 よりによってチームの命運がかかっているデュエルで事故か…と泣きたくなった。
 どんな初手でも戦えるデッキを目指していたはずなんだけど…。
 きっと調整がまだまだ足りなかったんだと反省。
 そのツケが最も大事な局面でコンニチハしたんだと思う。
 自分が負けた瞬間の相手チームの喜ぶさまを見て、また泣きたくなった。

結果
チーム:2-2
個人:2-2


人生初のチーム戦は悲しい結果に終わりました。
負けたから楽しくはなかった。悔しい気持ちしか残らなかった。
チームを組んでくれたmukaiくんとマンガさんは本当にありがとうございました。

オリジナルデッキを使っているデュエリストは正しさを結果でしか証明でけへん。
旋風BFとか六武衆とか使っとけよって声に反論でけへん。
悔しい。

この悔しさを糧にして、いつかテッペンとったる。
 
2011年02月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遊戯王
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

