
--年--月--日 | スポンサー広告

新制限後のデッキ

【禁止】
ゴヨウ・ガーディアン
大寒波
マスドライバー

【制限】
オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート
月の書
六武の門

【準制限】
カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴッドバードアタック

【解除】
カオス・ソーサラー
終焉の王デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王 ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償



大寒波が禁止になって自分の遊戯王は終わった。
レスキューキャットといい大寒波といい、自分が引けるカードをkonamiは奪います。
俺はハリケーンは引けへんのに。大寒波しか引けへんのに。

話は変わって新制限後のデッキについて。
いま考えているのは
・カラクリ系
 まだまだ研究の余地のあるテーマだと思ってる。
 けど寒波中に動けるデッキだっただけに大寒波の禁止は相当痛い。
・旋風墓地BF
 制限改定で組む理由が生まれた今こそ組んでみたいデッキ。
 ダムドと旋風のパワーはケタ違い。
・カオス
 カオスソーサラーの制限解除で組む理由が生まれた。
 やっぱり無制限カードがデッキの軸になれるデッキは強いと思う。
・カオス旋風墓地BF
 俺なら組む。
 俺なら組める。
 カオス旋風墓地BFこそが次の環境のソリューションや!!

おわり
 
2011年02月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遊戯王
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

