
--年--月--日 | スポンサー広告

ファミコンくん2号店公認

使用デッキ:カラクリマシンナーズ

カラクリ(ルービックんくん):×○○
 問答無用でシステムダウンとかされたけど勝ち。
カラクリ:○×○
 寒波ぶっぱをトップサイドラ⇒キメラテックフォートレスドラゴンで返されたけど勝ち。
ワイト:×○×
 3戦目、相手先攻1T目手札抹殺。
 ギアフレームとかニュートロンとか死者蘇生が落ちる最悪のスタート。
 さらにメタポを回避できなくて、メタポビートから最後は馬頭鬼に殴られて死亡。
 制限カードが2枚もモロに直撃したら流石に勝てない。
デブリダンディ:○×○
 3戦目、初手からずっと握ってたDDクロウ。
 腐って腐って泣きそうになったけど、最後の最後にデブリの蘇生効果を止めて勝ち。
六武衆(ユーセイ):○×○
 1戦目、ぶんぶんぶん。
 2戦目、今度は相手が門結束からぶんぶんぶん。
 3戦目、ぶんぶんぶん。

結果:4-1


糞。
メタ外デッキに負けるのはデッキパワーが低いから。
ライコウとかガイウスとか辛いモンスターが多かったけど負けちゃいけなかった。
そしてスト勝ちできないのもデッキパワーが低いから。
全戦3戦目までもつれるとか糞やと思う。

大会後はユーセイの旋風BFとひたすらフリー。
これでもかってくらい大敗のヴァーユ。
弾圧が辛すぎてメイン砂塵3積みもありかと思えてきた。
相手の初手に必ずある弾圧。自分の手札にやって来ない大寒波。
禁止カードになったからって遠慮してんのか?
こんな終わり方じゃサティスファクションでけへん。


今日分かったこと。
サイドラとシステムダウンがある限り、機械族がトップに立つことはない。
 
2011年02月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遊戯王
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

