
--年--月--日 | スポンサー広告

フレムベル・ヘルドッグ

タイトルは個人的に新環境でデッキを組んでみたいと思えるカード。

フレムベル・ヘルドッグ
真炎の爆発
フレムベルカウンター

この3枚の無制限カードは環境のトップに立てるだけのカードパワーを秘めていると思う。
やっぱり圧倒的な1900打点、トップで解決遊戯王、伏せ全盛期に適したカウンター罠。
どのカードにも弱いことは書いてなくて、相互に関係を持っている。

ただ、ただ、ただ、…脇を固めるカードたちが弱すぎる。
糞カードにも意義を見出すことで知られる自分でも擁護できないレベル。
チューナーはまだしも、ステータスが高くてまともな効果を持ったモンスターがいない。
フレムベルとネオフレムベルとラヴァルが同じ方向を向いていてくれたら良かったのに。
全く噛み合っていない炎属性のテーマたち…。


モンスター12
3 フレムベル・ヘルドッグ
3 フレムベル・マジカル
2 カードガンナー
1 素早いビッグハムスター
3 ライトロード・ハンター ライコウ
魔法4
3 真炎の爆発
1 光の援軍

ここまでで16枚。
爆発の対象が6枚は少なすぎるし、これじゃフレムベルカウンターを採用できない。
だからと言って弱いカードを増やすとデッキパワーが下がるし…。
エクシーズ召喚と新弾に期待ってとこか。
強力な炎属性・DEF200のモンスターが出れば大化けするテーマだと思う。
 
2011年02月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遊戯王
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

