
--年--月--日 | スポンサー広告

鷹の目杯と神奈川CS

鷹の目杯
優勝:kira、マンガ
準優勝:チャリオット、タコス

立川勢が決勝卓の半分以上を占めたみたい。
マンガさん優勝とか流石にJ-SPEEDのブログで全国デビューを果たしただけのことはある。
今回の優勝で愛知のJ-SPEED、立川のマンガと並び称される存在になってしまった。
もう気軽に声をかけられそうにないわ。


ちなみに明日は神奈川CS。
今のところは人生最後の遊戯王の大型非公認になる予定。
そんな神奈川CSに自分は『Karakuri Machina』で出場します。

いわゆる予告先発。

サイドラが無理やったりライオウが無理やったり両方入ってるHEROが完全に無理やったり。
そんなデッキやけど、それだけにこのレシピには愛着もある。
単なるコピーデッキにはない、自分なりの理論と矜持がある。

デッキレシピを1枚1枚事前に検討する作業は、確実に本番でのプレイミスを減らしてくれる。
またサイドチェンジもスムーズかつ正確に行えるようになる。

たとえコピーデッキを使う場合でも、そのカードがどのような思想に基づいて投入され
またその枚数なのか、納得いくまで考えることがミスをなくす第一歩やと思う。


『Karakuri Machina』
3 サイバー・ドラゴン
3 ジェネクス・ニュートロン
3 マシンナーズ・ギアフレーム
3 マシンナーズ・フォートレス
1 カラクリ商人 壱七七
1 カラクリ兵 弐参六
2 カラクリ忍者 九壱九
2 カラクリ参謀 弐四八
2 カラクリ小町 弐弐四
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 ハリケーン
1 リミッター解除
1 月の書
2 サイクロン
3 強欲で謙虚な壺
1 聖なるバリアミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
2 奈落の落とし穴
2 神の警告
3 砂塵の大竜巻


このデッキ、この40枚で。
参加者128名(予定)、スイスドロー7回戦+決勝3回戦(予定)。10-0まで駆け抜ける!!
 
2011年02月26日 | Comments(1) | Trackback(0) | 遊戯王
コメント
No title
知ってるか?俺2-4なんだぜ?
マンガ☆マギカ URL 2011年02月28日 16:31:37 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

