
--年--月--日 | スポンサー広告

脳内最強デッキその2

脳内最強デッキを現実最強デッキにする為に必要な最後のワンピース。

必要なのは

場に星2チューナーがいて、手札から召喚⇒シンクロ召喚でアドが取れるモンスター。

以下、候補たち。


・クリッター
鉄板。安全安心の制限カード。
強い強いと思ってたけど、脳内最強デッキでも3枚採用したいくらい強い。

・魂を削る死霊
いくら採用率トップクラスとは言え、やっぱり入らないデッキってのは存在する。

・カードガンナー
例に挙げた状況だと墓地アドしか稼げない。
脳内最強デッキでも墓地アドは重要だけど、この程度なら採用したくない。

・ダンディライオン
例に挙げた状況だとフィールドに綿毛トークンが2体並ぶだけ。

・ネクロガードナー
こいつもこの程度なら採用したくないカード。もっと明確にアドを取りたい。

・ライトロードマジシャンライラ
・魔導戦士ブレイカー
伏せを除去してアドを取った後にシンクロ素材にする流れは綺麗。
問題は奈落に落ちること。アド取れないわテンポ失うわで最悪の流れ。
現環境で役割遂行できるかどうか怪しいけど、充分に採用圏内だと思う。

・終末の騎士
なに落とすの?

・精鋭のゼピュロス
終末と一緒に採用するの?
一緒に採用するかは別として、書いてあることは強いし採用しても良いくらい。

・各種ガジェット
・マシンナーズギアフレーム
デッキが変わる。却下。

・ジェネクスウンディーネ
水属性を墓地に落としてジェネコンをサーチしてどおせえっちゅうねん。

・XX-Saber Darksoul
デッキ変わるけど欲しいわー。上陸してたら採用するわー。

・邪帝ガイウス
発想の転換。
場にチューナーがいるならリリースしてアドバンス召喚すればいいじゃない。
採用は全然あり。「困ったときの邪帝ガイウス」ってのは良い言葉だと思う。


確定なのはクリッターだけ。
他はどれも微妙で決め手に欠ける。

はよレシピ完成さして持ってないカードを揃えて脳内最強デッキを現実で回したいわ。
 
2011年03月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遊戯王
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

