
--年--月--日 | スポンサー広告

脳内最強デッキその3

ISDの結果が分からない自分の情報弱者っぷりが悲しいです。


今回は脳内最強デッキ構築・罠編。
制限カード群は省略。

・奈落の落とし穴
マイフェイバリットカード。
無制限なら3枚採用するし準制限なら2枚採用するし制限になっても1枚採用する。
遊戯王が攻撃力の高さ=正義である以上、メインから抜く理由がない。
ルール変更のおかげで幽閉との差が広がったのも良い感じ。
もちろんサイドアウトすることは多々ある。

・神の警告
マイフェイバリットカードその2。
発売当初から使い続けてそろそろ1年。
ライフコストがどうのこうの言われてるけどそんなの関係ない。
その召喚を許したら負けるって場面ではライフコストよりも負けないことの方が大切。
アドバンテージを稼いでるだけじゃ駄目なんです。
得たアドバンテージを勝ちにつなげることが大事なんです。
アドバンテージを失ってでも負けないことが大事なんです。
ただ、脳内最強デッキはライフ管理が非常に複雑で撃ち間違えると自分が死ぬ。
1killしに行ったときのトラゴーズに合わせて勝ち確させるのが理想。
もちろんサイドアウトすることは多々ある。

・砂塵の大竜巻
マイフェイバリットカードその3。
どんな環境でも弱い場面が非常に少ない。
1:1交換以上は狙いにくいけど、1:1交換してくれれば充分。
アドを稼ぎに行くのは他のカードに任せてればいいんです。
現環境に溢れる旋風、門、結束、ヴァルハラ、ネクロバレー、渓谷。
トラップスタンと違って、これらの永続魔法、フィールド魔法に触れるのが偉い。
六武衆が門1結束3で来るなら、サイク2砂塵2で迎えるのが礼儀ってもんや。
相手の妨害、自分の展開の補助、攻守両面で活躍するナイスカードだと思う。
騙されたと思って使ってみたらええ。
サイドアウトすることはあんまない。

罠カードの枠は上記3枚x2枚の6枚は鉄板やと思う。


そういえば今日、ユーセイに脳内最強デッキのネタを明かしました。
そのネタからユーセイが面白い構築を見つけても、それは俺の成果です。
堂々とパクって自分に還元します。
お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの。
でぃすいずジャイアニズム。




遅延プレイについて。
そんなに時計ばっか見てデュエルしたいなら時計を相手に1人回ししてればええ。
遅延プレイは遊戯王のゲーム性を著しく損なう行為。
机の下からエクゾディアと同じくらいのイカサマ行為や。
ただ、サイドにレインボーライフとかエクストラ対策のカードを採用するのは別。
否定せん。
自分の考えに賛否両論あるんも否定せん。

じゃあの。




追記
脳内最強デッキが完成したらカラクリの総括をしようって思ってたらA1に先越された。
構築理論が似てるだけに悔しい。
畜生。

じゃあの。
 
2011年03月06日 | Comments(4) | Trackback(0) | 遊戯王
コメント
No title
相互リンクよろしくお願いしますね。
トウドウフィッシュ URL 2011年03月06日 01:41:11 編集
No title
ツイッターやっていますか?やっていたら教えてください。あと自分もカラクリ使っているのでもしよろしければお友達になって頂けるとうれしいです。そちらさまの成績も教えて頂けるとうれしいです。カラクリのデッキレシピもよろしければ知りたいです。サイドまで詳しく知りたいです。
S/mileage URL 2011年03月06日 23:33:58 編集
No title
DOやっていますか?
ぴよか URL 2011年03月06日 23:39:03 編集
No title
またまた失礼しますが、スカイプやっていたらID教えて頂けないでしょうか?
ぴよか URL 2011年03月06日 23:45:32 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

