
--年--月--日 | スポンサー広告

ファミコンくん2号店非公認

使用デッキ:カラクリマシンナーズ

ジェネクス帝:×○○
 1戦目、長期戦になり、フォーミュラ、貪欲、帝の連発の前に屈する。
 2戦目、ぶんぶん1kill。
 3戦目、黄泉に連鎖除外を合わせたら、相手が事故ってることも判明。
 容赦なくモンスターを展開して1kill。
ドラグニティ(タチバナさん):○×○
 1戦目、アドバンテージ合戦で勝利。デュエルも勝利。
 2戦目、相手の猛攻に耐えれず負け。
 3戦目、ジャパーン!!
 正直、ドラグニティとカラクリはデッキの相性差がかなりあると思う。
HERO(かっちゃん):○×○
 1戦目、なぜか知らんけど勝った。
 2戦目、なぜか知らんけど負けた。
 3戦目、サイドインカードが輝いて勝ち。
 ちなみに大会後のフリーではデッキの相性差通りにボコボコにされました。
旋風弾圧BF(あかだるまさん):×○×
 1戦目、相手先攻シュラ裏守備セット、伏せ数枚エンド。
 返しで戦闘破壊して、これはいけるかな?って調子に乗る。
 けど、死者蘇生対象シュラを脱出装置で戻される痛恨のプレミ。
 弾圧も握られててそのまま死亡。
 2戦目、またも弾圧されるもサイクで処理して勝利。
 3戦目、相手先攻旋風ブラスト⇒ゼピュロスサーチ。
 流石あかだるまさん。大一番でロケットスタートを決めてくる。
 返しの自分の初手はドッペル、幽閉、奈落とその他。
 旋風を回させない為にも、ドッペル単騎はなし。奈落セットも確定。
 奈落単騎はサイクロン1枚で崩壊するのでなし。
 自分の選択はドッペル裏守備セット、奈落幽閉セットエンド。
 それに対して相手はエンドゴドバ対象ドッペル幽閉。
 ドッペルか奈落のどちらかが残れば良いと思ってたのでセーフ。
 返しのゼピュロスも奈落で除外して、さあアドを取り返すぞと思ったそのとき。
 まさかまさか、3戦連続、自分に対してブッ刺さる王宮の弾圧…。
 弾圧が本当に無理で、必死に引いたトップミラフォもトップサイクで返されて負け。
 弾圧は辛いよ。
 更に、決勝卓で戦ったのにオポが低くて2位にも入れないとか辛いよ。
 優勝賞金で「ヴァーユが欲しいから」とANPRのパックを購入したあかだるまさん。
 「シングルで買えよ」と周りに煽られるも、当然のようにパックからヴァーユが。
 今日はあかだるまさんの日でした。

結果:3-1


大会後はタロちゃん家に行ってチーム戦をやりました。

デブリダンディ(トビ):0-1
墓地BF(kira):1-2
六武衆(mukaiくん):1-0
ワーム(ブーちゃん):1-0

結果:3-3


微妙…。
早く脳内最強デッキを現実最強デッキにしてカラクリマシンナーズから卒業したい。
サイドラ1匹に屈するデッキとか、未来を感じなさ過ぎてヤヴァイ。



コメント返信

>おかやん
>マンガ☆マギカ
>トビ

そう言ってもらえると時間をかけて書いた苦労が報われるわ。
 
2011年03月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遊戯王
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

