
--年--月--日 | スポンサー広告

トラップスタンと砂塵の大竜巻

トラスタ使って使われてみて分かったけど、トラスタってメッチャつよわいわ。

・先日の剣闘獣の例
トラスタ先撃ち+剣闘獣x2=ベストロウリィからのメイン2ガイザレス。
つまり手札3枚消費で場にガイザレス。そしてこっちのカードを3枚破壊。
これだけ大袈裟に動いて1アドしか稼いでへん。

弱い。

弱いと思うから先撃ちはせんと想定して3伏せで応戦した。
攻撃宣言→チェーン1幽閉→チェーン2トラスタor聖槍→チェーン3ミラフォの構えでや。
結果は先撃ちされて1アド稼がれたけど、しゃーないやろ。
今度また同じ場面があったとしても3伏せでドヤ顔エンドするわ。

ただ、戦車読みならモンスターセットして誘うプレイングするのもあったんちゃうかな。
剣闘獣から見て裏守備放置してトラスタ先撃ちするか?
戦車あるなら間違いなくトラスタ撃たずに殴りに来るやろ。
結果は戦車握ってなかったけど、しゃーないやろ。


まぁなにが言いたいかっていうとトラスタ先撃ちするならそのターンに勝負決めろってこと。
ちまちまアド稼ぐ補助にトラスタ使ってもトラスタが活きやん。
アド稼ぐ補助なら砂塵がええやん。
砂塵めっちゃ強いで。
対フィールド魔法、対永続魔法のカウンター罠と言っても過言やない。


今日分かったこと
トラスタと比べると大寒波ってめっちゃ強いな。引くわ。



明日はエクシーズ童貞を卒業する為に頑張ってエクストラから場に出します。
2011年05月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遊戯王
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

