
--年--月--日 | スポンサー広告

神奈川CS通りました

抽選通りました。
倍率が高すぎてビックリしたわ。

残り1週間やけど、しっかり調整してかなあかん。
ってことで今の環境を定義してみると
・ジャンクドッペル
・六武衆
・墓地BF
の3トップが環境を引っ張ってると思う。
そしてその後を追うのが
・旋風BF
・代行天使
・剣闘獣
・ドラグニティ
・墓守
これら5種類のデッキ。

改めて考えてみると多様性があってホンマにええ環境やと思う。
けど、メタる側からするとホンマに面倒臭い環境やとも思う。

まず、3トップに対してメインが不利なデッキは存在価値がない。
メインの構築は3トップだけを見て寄せればええと思うってか寄せなあかん。
それくらいジャンドと六武衆と墓地BFが支配的な環境やと思う。
他の5種類のデッキはサイドで勝負。サイドで潰す。
メインデッキはもちろん、サイドデッキに1枚でも無駄なカードがあったら死ぬ。
今までで決まったことはメインサイド合わせて砂塵は2枚ってことだけ。
時間ないけど頑張るわ。


今日のメモ
ジャンドの伏せカードの想定

スケープゴート
サイクロン
ミラーフォース
激流葬
神の宣告
リビングデッド
リミットリバース
王宮のお触れ
トラップスタン

メインはこれだけを想定しとけばええ。
他は知らん。
 
2011年05月16日 | Comments(1) | Trackback(0) | 遊戯王
コメント
頑張ってきてな
マンガ URL 2011年05月16日 08:24:53 編集

管理者だけに表示する
«« 神奈川CS | HOME | 黒い羽CS »»

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

