
--年--月--日 | スポンサー広告

Akiba杯

使用デッキ:未来ジャンド

ワーム(あずにゃん結婚してくれさん):○○
 1戦目、相手モン事故らしくゴリ押し。
 神宣を撃たせ、アナザーに警告を撃たせ、相手のライフは750。
 最後はスポーアビートでライフを削って勝ち。
 2戦目、相手の事故を見逃さずにゴリ押して警告で蓋をして勝ち。
代行天使(こまっつーさん):○××
 1戦目、ゼピュロス絡めたりして勝ち。
 2戦目、クリスティアが処理できず負け。
 3戦目、ライフ攻めてトップ勝負になったけど、相手のトップ蘇生クリスティアを処理できず負け。

結果:2回戦敗退


2落ちとか弱い。



サブトーナメント
墓地BF(ヴォルスさん):○○
 1戦目、ぶんぶんぶん。
 2戦目、ぶんぶんぶん。
六武衆(とんかつ):○○
 1戦目、ぶんぶんぶん。
 2戦目、ぶんぶんぶん。
六武衆(サイサイさん):○×○
 1戦目、先攻未来融合で何も動けなさそうだったけどバルブでライコウ落ちる。
 ジャンクロンライコウゼピュロスでトリシューラ立ててビートして勝ち。
 2戦目、トリシューラ決めたけどスクラップ絡めて崩される。
 こっちもブラックローズで返して蘇生トリシューラでビート。
 …。
 スクラップを蘇生しない壮絶なプレミを相手が見逃すはずもなく。
 相手のトップ蘇生スクラップが処理できず負け。
 3戦目、奈落増援の糞バックに対して相手はカゲキ影武者シエン。
 シエンをライコウで処理するも相手は蘇生シエンと怒涛の攻め。
 次のターンも師範カゲキと追加してきて殺しにきたけどダンディのおかげで死なず。
 最後のターンのドローは…パペプラ!!
 パペプラジャンクロンで師範カゲキを処理してメイン2スクラップ。
 そこから警告奈落と引いてスクラップの除去で蓋をして勝ち。
六武衆(ズヤさん):×○○
 1戦目、相手モン事故も警告に七つ道具合わせられて厳しい展開。
 フルモンの手札に弾圧が刺さって悶絶するも頑張って相手のライフを800以下に。
 そこからダムドまでつなげるも、もちろん奈落を握ってて通らず。
 そこからの露払いビートがキツくて最後はトップジャンクロンに神宣で撃沈。
 2戦目、先攻ライブラライブラアームズエイドドッペルトークンドッペルトークン。
 相手が裂け目出してくるもミラーフォースとか激流葬をケアしつつビート。
 途中、手札9枚がフルモンで3枚ディスカードするもアドの暴力で勝ち。
 2戦目、クリッタービート決めてロンファを追加したら弾圧で悶絶。
 クリッターでヴェーラーをサーチしたところでエクストラターンに。
 相手の露払いにパペプラジャンクロンで攻めるとジャンクロンに幽閉。
 攻撃せずシンクロだったかーと思っていると露払い結束からキザンキザン。
 キザンは弾圧で処理するも2体の露払いのダイレクトが通りライフが逆転。
 手札にスカウターあったけどエクシーズで負けたと思ったら相手エクシーズせず。
 ワンチャン生まれてスカウターで殴ったら最後の1伏せは勾玉でした。

結果:4-0


賞品で10パック貰った。
アド。

今日の結論。
対六武衆のサイドはパペプラとスカウターを散らすのが安定。


じゃあの。
 
2011年07月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遊戯王
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

