
--年--月--日 | スポンサー広告

デッキレシピ:ラヴァル

モンスター15
3 フレムベルヘルドッグ
3 ラヴァルキャノン
1 ラヴァルのマグマ砲兵
3 ラヴァル炎火山の侍女
1 ラヴァル炎樹海の妖女
1 ラヴァル炎湖畔の淑女
1 首領ザルーグ
1 冥府の使者ゴーズ
1 エフェクトヴェーラー

魔法20
1 死者蘇生
1 ブラックホール
1 大嵐
1 増援
1 月の書
3 サイクロン
3 強欲で謙虚な壺
3 封印の黄金櫃
3 真炎の爆発
3 炎熱伝導場

罠5
1 激流葬
1 ダストシュート
1 神の宣告
2 奈落の落とし穴

エクストラ15
1 TGライブラリアン
1 AOJカタストル
1 ラヴァルバルドラゴン
1 ラヴァルツインスレイヤー
1 氷結界の龍ブリューナク
1 ラヴァルバルドラグーン
1 ブラックローズドラゴン
1 エンシェントゴッドフレムベル
1 ラヴァルステライド
1 スターダストドラゴン
1 スクラップドラゴン
1 氷結界の龍トリシューラ
1 AOJディサイシブアームズ
1 ラヴァルバルチェイン
1 インヴェルズローチ


・首領ザルーグの採用
ラヴァルの死霊の採用にずっと疑問を抱いてた。
確かに死霊は強いけどラヴァルに合ってるんかと。
もっとラヴァルに合った非チューナーがおるんやないかと。
そこで見つけたのが首領ザルーグ。
まず☆3の死霊と違って☆4なのが偉い。
アームズエイドとか入れて気を使う必要が全くないのがええ。
そして絶妙な攻撃力。
奈落に引っ掛かることなくアースを殴りに行けることの強さよ。
増援でサーチ出来るのも偉い。
おかげでフリースペースが生まれてメインからヴェーラーを採用出来たし。
やっとラヴァルの最後の1ピースが見つかったって感じやわ。

今回はとりあえずまぁヴェーラーを採用したけどもっとええのないかな。
エクストラは環境にゴッドフレムベルが合ってるから採用してみた。
デスデーモンは貴重な枠を使う程のカードやないな。
あったら嬉しいけどなくてもどうにかなるカードを採用するスペースはないわ。
★4エクシーズもチェインとローチの2枚でええ感じやな。
シンクロを考えるとホープとかまで採用する理由はなかったわ。
ディサイシブアームズは…要検討やけど入れ続けたいカードやね。

構築についてはそんなとこか。

じゃあの。
 
2011年12月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遊戯王
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

